【デッキレシピ】ナヤアグロ
2014年3月10日 趣味ぎっくり腰、フォーエバー()
布団の中ってヒマですねー
相変わらずデッキ案だけは無駄にあるのでどんどん晒してきます。
今回はナヤアグロを組んでみました。
クリーチャー(26)
万神殿の兵士4
ドライアドの闘士4
羊毛鬣のライオン4
復活の声4
ボロスの反攻者4
オレスコスの王、ブリマーズ2
ゴーア族の暴行者4
スペル(12)
精霊への挑戦4
ボロスの魔除け4
セレズニアの魔除け3
群れの統率者、アジャニ1
土地(22)
聖なる鋳造所4
寺院の庭4
踏み鳴らされる地4
豊潤の神殿4
凱旋の神殿3
平地2
山1
実はこのデッキ、ナヤアグロと銘打ってますがクリーチャーはゴーア族を除いて全て白のクリーチャーで構成されています。要は一般的な白ウィニーを3色にしてクリーチャーとスペルの質を上げたもの、と考えてくれれば。
もちろん白単も十分強いデッキなのですが、現環境でウィニーを考えるときに無視出来ないのが悲哀まみれの存在。このデッキでは1マナクリーチャーこそ悲哀まみれに引っかかってしまうものの、2マナ以上のクリーチャーは引っかからないorトークンが出るようになっているので、一方的にやられてしまうことはまずないかと思います。
また、ボロスの魔除けもフルで投入されているため、しっかりケアすれば至高の評決に対抗することも可能に。さらに二段攻撃モード+ゴーア族で突然ゲームを終わらせることも出来ちゃいます。もちろん相手に強いクリーチャーが並んでも精霊への挑戦ですり抜けることができるのもポイント。
と、まぁこれだけ書くと良さげには見えますが、やはり弱点は三色ゆえの不安定さ。基本的には白緑t赤くらいの感覚ですが、一色でも出ないマナがあるとなかなか厳しいものがあります。また、占術ランドを採用せざるを得ないため、白単に比べてテンポロスがあるのも辛いですね。色拘束が濃いので変わり谷を入れることも出来ませんし…。
とはいいつつもポテンシャルの高いデッキに仕上がってるとは思うので、興味のある方は是非お試しを。…まぁかなり高額カードのオンパレードなんですけどねこのデッキ()
布団の中ってヒマですねー
相変わらずデッキ案だけは無駄にあるのでどんどん晒してきます。
今回はナヤアグロを組んでみました。
クリーチャー(26)
万神殿の兵士4
ドライアドの闘士4
羊毛鬣のライオン4
復活の声4
ボロスの反攻者4
オレスコスの王、ブリマーズ2
ゴーア族の暴行者4
スペル(12)
精霊への挑戦4
ボロスの魔除け4
セレズニアの魔除け3
群れの統率者、アジャニ1
土地(22)
聖なる鋳造所4
寺院の庭4
踏み鳴らされる地4
豊潤の神殿4
凱旋の神殿3
平地2
山1
実はこのデッキ、ナヤアグロと銘打ってますがクリーチャーはゴーア族を除いて全て白のクリーチャーで構成されています。要は一般的な白ウィニーを3色にしてクリーチャーとスペルの質を上げたもの、と考えてくれれば。
もちろん白単も十分強いデッキなのですが、現環境でウィニーを考えるときに無視出来ないのが悲哀まみれの存在。このデッキでは1マナクリーチャーこそ悲哀まみれに引っかかってしまうものの、2マナ以上のクリーチャーは引っかからないorトークンが出るようになっているので、一方的にやられてしまうことはまずないかと思います。
また、ボロスの魔除けもフルで投入されているため、しっかりケアすれば至高の評決に対抗することも可能に。さらに二段攻撃モード+ゴーア族で突然ゲームを終わらせることも出来ちゃいます。もちろん相手に強いクリーチャーが並んでも精霊への挑戦ですり抜けることができるのもポイント。
と、まぁこれだけ書くと良さげには見えますが、やはり弱点は三色ゆえの不安定さ。基本的には白緑t赤くらいの感覚ですが、一色でも出ないマナがあるとなかなか厳しいものがあります。また、占術ランドを採用せざるを得ないため、白単に比べてテンポロスがあるのも辛いですね。色拘束が濃いので変わり谷を入れることも出来ませんし…。
とはいいつつもポテンシャルの高いデッキに仕上がってるとは思うので、興味のある方は是非お試しを。…まぁかなり高額カードのオンパレードなんですけどねこのデッキ()
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